SSブログ
<

春更けていきものの色深くなる [獺祭魚]

カワウソが獲物を岩の上に並べて収獲祭りをするという言い伝えにちなんで、撮りためた写真を並べて楽しもうというコーナーです。

4月もはや終わりが近づき、季節はゆく春の様相を呈してきました。春の風物をアップしておかないと季節遅れになりますねえ。
ハナミズキの花をむさぼる美食家のカナブン。

「ハナミズキ?ン?鼻水の木?」 小1の孫が、真顔で言います。親父ギャグなのでしょうか、はたまた、本気か?

X_5_4849_R.JPG

麦畑は、春風を受けて1/f (エフ分のイチ)ゆらぎで、そよいでいます。
X_5_4841_R.JPG
コサギ
X_5_4831_R.JPG
 
花をつけた葉ボタンに、アゲハが遊んでいます。
sX_5_4846_R.jpg
 
ベニシジミが、緑に映えて鮮やか。
sIMGP0153_R.jpg
カリンの花でしょうか?
P422829720140422_268_R.JPG
 
P422829420140422_262_R.JPG
 
タンポポの綿毛も勢揃い。
P420825420140420_184_R.JPG
 
 
P420824220140420_160_R.JPG
 
P420824920140420_174_R.JPG
 故郷の春
_IMG0057_R.JPG
 
テントウムシの幼虫
P420825120140420_178_R.JPG
 
ソラマメの葉に止まるナナホシテントウ。
P4177045_R.JPG
 
ソラマメの花
P4177046_R.JPG

カラスノエンドウの花
P420820120140420_78_R.JPG
 
ヒメオドリコソウ
P420818920140420_54_R.JPG
 
オドリコソウ
IMGP0171_R.JPG
 
これはなんでしたか?
P417810720140417_193_R.JPG
 
こちらは?カキドオシですか?
P420817620140420_28_R.JPG
 
以前アップしたこの花とよく似て見えるのですが、妻は花弁の形が違うといいます。
別ものですかねえ?
P406672420140406_425_R.JPG
 
世に出たばかりの幼虫の姿が初々しいですね。
IMGP3654_R.JPG
 
これは、今日の「我が家のツバメ」
P4257072_R.JPG
 
P4257054_R.JPG
 
P4257052_R.JPG
 

 

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

johncomeback

春ですねぇ(*^-^)ニコ
by johncomeback (2014-04-26 05:57) 

kazg

johncomeback様 おはようございます。
そちらも暖かくなりましたか?我が地方は、昼間は「暑い暑い」といっております。
by kazg (2014-04-26 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。