SSブログ
<

貴婦人の様して細小魚(いさな)呑む鷺か [折々散歩]

シギ・チドリの観察場所を教えていただいたので、訪ねてみましたが目当ての駐車場に行き着けません。

仕方がないので、近辺で高梁川下流の川沿いを歩いてみましたが、どうももう少し潮が引かないと、お目当ての鳥はあらわれてくれないようです。

せっかくの訪問なので、見かけた鳥を撮影して帰りました。

シラサギ
_IMG0409_R.JPG
 
_IMG0411_R.JPG
 
_IMG0423_R.JPG
 
_IMG0466_R.JPG
 
_IMG0477_R.JPG
 
_IMG0484_R.JPG
貴婦人然とした姿に似合わず、かなりどう猛な顔つきです。 
_IMG0564_R.JPG
 
_IMG0579_R.JPG
 
_IMG0631_R.JPG
 
_IMG0634_R.JPG
 
ゴイサギも漁に余念がありません。
_IMG0641_R.JPG
 
_IMG0642_R.JPG
 
_IMG0651_R.JPG
 
 
_IMG0671_R.JPG
 
アラヨッと。
_IMG0704_R.JPG
 
_IMG0707_R.JPG
 
_IMG0709_R.JPG
 
_IMG0711_R.JPG
 
_IMG0712_R.JPG
カルガモとセグロセキレイ
_IMG0812_R.JPG
巨大魚?
_IMG0873_R.JPG
夏毛のカンムリカイツブリ
s_IMG0777_R.jpg
ミサゴ
s_IMG0836_R.jpg

 
午後は雨で、撮影はおあずけ。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

doudesyo

お早うございます。
シギ・チドリ類たちを観察するような場所が私の周囲にはほとんどないので羨ましいです。夏羽のカンムリカイツブリなどは観ることが出来ないです。ササゴイはこちらでも夏にやってきてくれるので楽しみな野鳥です。^^;
by doudesyo (2014-04-29 08:26) 

kazg

doudesyo 様
シギ・チドリは、遠目に見ることはあったのですが、撮影も出来そうな場所を最近、教わりました。でも、まだ未遂です。
それから、ゴイサギではなくササゴイだったのですね。ありがとうございました。
by kazg (2014-04-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。