SSブログ
<

風になびく髪飾りでしょうか [今日の「これなあに」?]

寒い一日でしたが、午前中、散歩に出かけてみました。

こんな日は、冷たい風が厳しく吹き付けることを重々知りながら、鴨川辺りまで歩いてみ

ることにしました。

陽光は射していても、常山が寒そうです。

S0317957.jpg
 
川面には強い風が吹いています。
S0307954.jpg
波間を漂いながら、、オオバンが潜水しています。寒そう。
S0117888.jpg
 
S0117890.jpg
 

遠くの方に見えるのは?
S0058022.jpg
拡大してみると、ハシヒロガモでしょうか?
S0018003.jpg
 
もっと遠くに見慣れないカモがいます。
S0277946.jpg
トリミングしてみると、ヘアスタイルに特徴がありますね。
風のせいで髪の毛が立ってるの?それともこんな髪型?
これなあに?
 
S0277945.jpg


 コガモはポピュラー。

S0238094.jpg
 

ほかにも、こんな鳥たちに会いました。




寒風が何やら芳しい香りを運んでくると思ったら、散歩道のロウバイが見頃でした。
DSCF8106.jpg
 
DSCF8105.jpg
 
DSCF8104.jpg

 

 畑の麦の芽もかなり伸びてきました。

DSCF7849.jpg

 

わが家のすぐ側の街路樹にメジロがやってきていました。

S0278112.jpg


S0268110.jpg

 

S0268108.jpg

 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 4

doudesyo

お早うございます。
不明なカモですが多分ミコアイサのメスの様に見えます〜^^;
by doudesyo (2015-01-18 09:31) 

kazg

doudesyo様
ありがとうございます。
な~るほど。
ついつい、白黒のパンダ模様という先入観を持ってしまっていました。

by kazg (2015-01-18 10:14) 

beny

 凄く広大な麦畑ですね。当地では、狭い田畑ばかりで見かけることはありません。
by beny (2015-01-19 19:32) 

kazg

beny様
干拓によってかたちづくられた農地です。
栽培されているのは、ビール麦だそうです。

by kazg (2015-01-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。