SSブログ
<

ありあわせツールの使い回し、の巻 [趣味]

今日は朝から曇り空。
予報では雨も降るらしい。
14379588333314.jpg
 
 
 
上は朝の景色、下は午後の景色です。
14379678783260.jpg
 
昨日の眺めとは大違いです。
14379591408805.jpg
 
日時の感覚が薄らいでしまいますが、今日は7月27日(火)、入院一週間になります。
入院が計画的なものだったら、もっと周到に準備してくれば、こんなに快適なリゾート生活はないだろうと思えます。
ただ、入院覚悟の救急受診というわけでもないので、取るものもとりあえず、最低限度の身のまわりのものを持ってきただけですので、何かと不便です。妻や長男に何やかや依頼して、見舞いの際に持ってきてはもらいますが、置場所がわからないような機器などは、探し出してもらうことも困難で、帯には短く襷には長い、ありあわせのツールで工夫するしかありません。
 

 

インターネット環境を簡便に構築するには、皆さんお持ちのスマホか、simつきタブレットをもてばよいのでしようが、通信料金を惜しんで代替法をあれこれ試みてきました。

現在の所有ツールは、いわゆる格安スマホのフリーテルnicoという機種です。



電話やメールの機能は省いていますので、ガラケーも一緒に持ち歩きます。

これだけのツール環境でのブログ更新は、かなりつらい。

悪戦苦闘の物語は、次回に続きます。

 

最後に夕方の景色です。遠くに常山が見えます。

14379861930621.jpg
 

 

 

そしてこれは、全粥になった昼食。明日の昼からは、普通の御飯になります。おかずは消化の良いものに限られるそうですが。

14379861643910.jpg
 

 

今日はこれまで。 

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

ふゆん

過去記事さかのぼってみました
ぎゃー!ってびっくりしました
はやく元気になってね(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-07-27 22:07) 

kazg

ふゆん様
おひさしぶり。コメントありがとうござます。嬉しいです。
by kazg (2015-07-28 11:24) 

momotaro

人文系の達人とお見受けしましたが、、ITもなかなかやりますねー
畏れ入りました。
by momotaro (2015-07-29 00:17) 

kazg

momotaro様
お恥ずかしい。
中学生までは理科系でした(笑)算数から数学に変わって、文系になりました(汗)一貫して苦手なのは社会です。
by kazg (2015-07-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。