SSブログ
<

陽もうらら孫小学校を卒業す [家族]

今日は小6の孫の卒業式。

早いものです。

わが家の玄関前の鉢植えのサクランボの花が、すっかり咲きました。










ご近所の庭のハクモクレンも花盛りです。





小2の孫は学校が休みなので、保育園児と一歳児と、みんなわが家で、思い思いに時を過ごします.家の中ばかりでは退屈ですので、近所の公園で遊んだり、乳
母車の新生児も一緒に土手道を散歩したり、穏やかな春の陽射しを楽しみました。花粉が続けざまのクシャミと目のかゆみを誘いますが、、、。

タンポポが咲いていると指さす報に咲いているのは、、、。

ハルノノゲシでしょうか。





本物のタンポポも見つけました。



ツクシも摘んで遊びました。

菜の花に昆虫が寄ってきています。



拡大してみます。



飛んでいるのはヒラタアブでしょうか?

小川のシラサギも優美にお散歩中。

大きいのがダイサギ、小さいのがコサギですかね?



今日はこれにて。
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

yakko

お早うございます。
春の素敵な写真ですね〜
by yakko (2016-03-18 08:51) 

kazg

yakko 様
そちらは春が早いでしょうね。
我が地方も、あちらこちらで春に気づく季節になりました。
by kazg (2016-03-18 09:51) 

majyo

さくらんぼの花がきれいです
多分、写真の方がきれいなのかも
ダイサギとコザギ 仲良く一緒
こんな自然を見てみたいです
by majyo (2016-03-18 13:04) 

美美

サクランボの花、綺麗ですね。
サクランボを想像してしまいました^^;
前記事にちょこっとコメント入れさせて頂きました。
by 美美 (2016-03-18 20:03) 

kazg

majyo 様
サクランボの実を目当てに植えた桜ですので、ソメイヨシノや、早咲きの河津桜、寒緋桜などに比べると、いかにも地味で色も淡い花ですが、ごくごく短い花の期間ながら意外に楽しませてくれます。
農業用水が流れるかなりのどぶ川なのですが、シラサギはよく来ています。カモやカワセミに出会うこともあり、楽しいです。
by kazg (2016-03-19 09:09) 

kazg

美美様
去年は実のなり具合が貧弱でがっかりでした。
今年はどうかな?期待しているのですが、、、。
前記事のオオジュリン、ご教示ありがとうございました。
by kazg (2016-03-19 09:12) 

momotaro

小学校は6年あっても早かったですか…
中高は3年ずつだから、更に早く感じちゃうんでしょうねぇ
孫の成長は楽しみだけれど、こちらも一緒に、あっという間に歳をとっちゃいますね〜
by momotaro (2016-03-21 17:59) 

kazg

momotaro 様
ホントにそうです、、、。
by kazg (2016-03-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。