SSブログ
<

シメで締めたい、の巻 [折々散歩]

大雪でご苦労されている方々には申し訳ないのですが、今朝は思わぬ上天気で、青空がのぞいていました。
寒風を恐れ、短時間の散歩で引き上げるつもりで、近いところで「自然環境体験公園」を散策してみました。
風もなく意外な穏やかさで、親子連れ、年配のご夫婦、杖をついての年配者など、三々五々散歩客の姿がありました。望遠カメラを持った方もお見かけしました。
今日リュックに入れて出かけたのは、OLYMPUS E3+ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6と、気まぐれにPENTAXK5Ⅱ+TAMRONsp500mmという組み合わせ。開けた場所なので、それなりの光量が期待できそうに思えたので、引き続きf8.0という暗いミラーレンズでのmf撮影の実験のつもり。
歩き出したとたんに、カワラヒワの群れが梢に見えました。



ちょっとトリミングします。








以上、OLYMPUS E3+ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6です。
次は、PENTAXK5Ⅱ+TAMRONsp500mm。
ノートリミングでここまで写れば嬉しいです。



少しトリミングします。














地面には、シロハラです。



















梅が咲いています。








梅の枝にジョウビタキ♀。







神出鬼没。

































シメで締めたいと思ったのですが、うまく写せず締まらないハナシになりました。











ところで、カーラジオから聞こえて来たのは、北朝鮮の弾道ミサイル発射という、たわけたニュース。

こんなことをして喜んでる場合じゃないのでは?







それじゃオマエの鳥見散歩はどうなの?と叱られそうですが、ワタシの場合、これを自粛したって事態が好転するわけでもありませんからね。

きょうはこれにて。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 2

momotaro

このハイタッチ、まったくしまらない光景です!
by momotaro (2017-02-17 13:47) 

kazg

momotaro様
媚び、おもねるいやらしさがミエミエで、不愉快ですね。
by kazg (2017-02-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。