SSブログ
<

半田山植物園のシダレウメ、の巻 [獺祭魚]

過去記事でも、梅の品種名をネタに取り上げたことが何度かありました。


たとえばこんな記事が始まりでしたか?


お名前は? 鶯宿、紅さし、そして南高(2014-03-17)


去年の3月のこの記事でも触れました。


鶯宿再び、の巻(2018-03-10)


そしてこちらでは、半田山植物園のシダレウメを紹介しています。


お名前は? 「しだれ」シスターズ?(2014-03-21)


今日の記事は、まったくの二番煎じで、半田山植物園のシダレウメの写真です(汗)


アケボノシダレ。


P2250150


P2250151


コウモンシダレ


P2250105


IMGP4928


IMGP4929


P2250107


P2250110


P2250113


ゴフクシダレ


P2250101


P2250103


シラタキシダレ


IMGP4907


IMGP4908


IMGP4909


IMGP4910


セツザンシダレ


IMGP4930


IMGP4931


ベニシダレ


IMGP4915


IMGP4916


IMGP4917


IMGP4916


IMGP4918


IMGP4919


リョクガクシダレ


P2250089


IMGP4921


IMGP4922


IMGP4923


P2250090


まだ、ツボミもかなりありましたから、3月にはいっても見頃は続きそうです。


違うエリアに咲いていたこれらも、シダレウメでしょうか?


_K524612


_K524630


_K524629


久しぶりにモズに合いました。


_K524610


この記事はここまで。


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨年・一昨年と水戸偕楽園の「梅まつり」に行きました。
3,000本の梅が見事でした。半田山植物園ですか、
ここにもいろんな梅が咲いているんですね(^^)
by johncomeback (2019-03-02 17:33) 

ぶるーびー

こんにちは。
半田山のしだれ梅は見事なので、何回か撮りに行った年が
ありますが、未だ慌てて行かなくてもいいみたいですね。
3月に、行ってみたいと思っています。
ここは、野鳥が多くて、それも楽しみですね。
椿の場所の少し登った所に、マンサクがあるのも
ご覧になりましたでしょうか。
by ぶるーびー (2019-03-02 17:44) 

kazg

johncomeback様
偕楽園、名前は子どもの頃から聞いていますが、まだ行ったことがありません。ウメの品種名にも、さすがに、水戸にちなんだものがありますね。
by kazg (2019-03-02 20:17) 

kazg

ぶるーびー様
まだツボミもありましたから長く楽しめると思います。
マンサク、しっかり咲いていますね。
by kazg (2019-03-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。