SSブログ
<

家族の日、の巻 [家族]

先日の敬老の日は、郷里の老父母のもとを尋ねました。さすがに大阪在住の孫一家は合流できず、後でテレビ電話で対面したのですが、後の二家族が、都合がついたものだけが合流。コロナのもとで、自粛を続けていた家族の集合を、久しぶりに実行しました。外食も考えに入れていたのですが、保育園児・幼稚園児のふたりは「お子様ランチ」を所望し、小・中・高生は回転寿司を希望して折り合いがつかず、ママの提案で回転寿司屋のテイクアウト商品を持ち帰り、自宅でパーティと決定。お子様ランチに付属のオマケ相当のオモチャも買ってもらい、幼女も大満足でした。敬老の日ですが、会計は、いつものように老父母が持ってくれました、ごちそうさまでした。


じっとしていられない幼女達は、駆け足で、山腹のお墓までお参りしました。彼女らが写真でしか知らない老犬チロの墓もここにありますが、殊勝に手を合わせてくれていました。


KS_15574


この、小さい方の幼稚園児が、こんなメッセージカードをくれました。左の扉の下には、彼女の写真を貼ってくれています。


kriroua


この墓の直近に、栗の木があります。中学生と栗狩りを試みましたが、収穫量はまだわずかでしたが、美味でした。


敬老の日は、嬉しい家族の日になりました。


今日はこれにて。


nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

momotaro

これコメント書いてなかったですねぇ
会計は、いつものように老父母が・・・
いいですねぇ、老父母!
「敬老の日が家族の日に」最高ですねぇ!!
by momotaro (2020-10-10 07:19) 

kazg

momotaro様
コメントいただいていながら、失礼しました。最近しばらく、ブログ管理を怠っておりまして、、、
「いつものように老父母が・・・」こちらの支払い申し出を受け入れませんので、いつも奢りです、、。世にも稀なケースかも知れませんが、、、(笑)
by kazg (2020-10-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。