SSブログ
<

記事は短く、の巻 [折々散歩]

「記事は短く」、と最近自分に言い聞かせるようにしています。

一つ目の話題。

菅さんのご子息が介在しての接待問題、どんどん燃え広がってますね。トカゲのシッポ切りで事を収めたのでは、モリカケ疑惑の二の舞になります。これぞ、ジャーナリズムの真価が問われる事態と言えましょう。

そんなとき記者の質問を遮り、「時間ですから」と政府会見を仕切る役割に『辣腕』を発揮してきた内閣広報官山田真貴子サンまで、総務審議官当時一人あたり七万円超の豪華接待を受けていた件も浮上。首相出演番組でのキャスターの質問がお気に召さず、NHK幹部に「首相起こってますよとクレーム電話をかけ、それがもとでキャスターの降板に結びついたという件もクローズアップされています。

この一連の接待疑惑、問いただすべき点が山積ですが、この人にあくまで広報官を続投させるとなれば、「時間ですから」と会見打ち切りで逃げ隠れするおつもりでしょうかね?

この件はこれにて。


二つ目の話題。

昨日は、郷里の父母を訪ね、山腹の畑の耕耘に励みました。よく晴れて、仕事がはかどりました。予報通り、夜から降り始め、今日もかなり本格的な雨が降り続いています。昨日の耕耘は、よいタイミングでした。

朝、帰郷の途中、寄り道してみました。

小鳥の森です。

運良くルリビタキ♂♀にあいました。

先ずはメス。

複数の個体を発見。

枝の上。

_K525665

_K525555

_K525561

樹の幹。

_K525615

地面。

_K525585

_K525593

跳びます。

_K525627

_K525634

_K525635

食べます。

_K525642

_K525648

_K525655

_K525657

♂も現れました。

見晴らしのよい場所での撮影に成功したのはこの1枚。FUJI FINEPIX s-1で写しました。

S0430178

そのあと、PENTAXK5Ⅱ+AFBOORG60EDをバッグから取り出そうとしているうちに見失ってしまいました。

♀はじっくり撮影させてくれたのですが、♂は枝影に隠れたまま、わずかに動く姿が見えるだけ、、、。

そんななか、わずかに姿を捉えることができたのが下の画像。

_K525689

_K525704

_K525715

_K525709

証拠写真としてご紹介しておきます。

今日はこれにて。


nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

牛やん(最近、拝見のN山です。)

 毎度の投稿、拝見させてもらってます。すごい文章力と感心しているのですが、怠け者の私は、正直言って、途中をとばすこともありました。「記事は短く」歓迎です。勝手な言い分、ご容赦ください。
by 牛やん(最近、拝見のN山です。) (2021-02-26 15:34) 

kazg

牛やん様
ご訪問&コメントありがとうございます。
>途中をとばすこともありました
ごもっとも、私も読み返す気になりません(笑)
「記事は短く」、、、心がけます。
by kazg (2021-02-26 17:19) 

momotaro

青い鳥、いいですね!
見たことありません、出逢うと感動するでしょうね。
by momotaro (2021-03-05 08:19) 

kazg

momotaro様
そうなんです。幸運を喜ばずにはいられません、、、
by kazg (2021-03-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。