SSブログ
<

これはなんでしょう、の巻 [今日の「これなあに」?]

M師から、鳥情報をいただきました。


「興味がおありでしたら早めにお出かけください。この時期は滞在日数が少ないですから。」と付記されていました。


今日は退職同業者の親睦組織、そして明日は教育相談のお手伝いで予定が入り、明後日は、郷里の老父母を訪ねる予定で、なかなか探鳥の時間が取れません。ですので、今日の予定の開始前と終了後に、短時間寄り道してみました。


これはコチドリでしょうか。


_K526346


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


_K526418


_K526462


そして、タシギ。


_K526426


_K526438


M1200236


_K526441


ケリもいました。


_K526467


_K526471


このシギの名前がわかりません。


_K526352


_K526355


_K526364 _K526367 M1200196

M1200212M師の情報では、この辺りでこんな鳥も撮影されたそうですが、見当たりません、、、


ホウロクシギ


IMG_1108


ムナグロ


IMG_1145


会いたかったなあ、、、


今日はこれにて


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

gonntan

探鳥の世界も沼ですね
足を踏み入れたら抜け出せない
楽しい沼でしょうねぇ(^_^)
by gonntan (2021-04-21 20:15) 

kazg

gonntan様
まったく、仰せの通りでございます(笑)
いっそ、つかったままでも幸せです、、、
by kazg (2021-04-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。