SSブログ
<

今日のメモ、の巻 [日録]

昨日から パソコン故障。 調べると ハードディスクが 一つ 壊れてました。 かなり大事なデータが いっぱい 保存してあります ので ショック。 自力での 回復復元は 諦めて 業者にお願いしました。 果たして どれだけデータが 救い出せる か また仮に救えたとしても 驚くほどの 費用がかかりそう。 しばらく仕事は できません。 やる気になれません (笑)

ブログ更新もしばらくお預け??

今日の投稿はスマホから。


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

KINYAN

お気の毒に
早く直り、費用も安く済むといいですね

by KINYAN (2021-12-19 18:48) 

ゆうみ

データ復旧 とんでもない位お金がかかった
覚えがあります。
その時から 画像はHDD外付けとクラウドにバッグアップ
ドキュメント類は クラウドにあげてます。
安く済みますように
by ゆうみ (2021-12-19 22:42) 

Enrique

症状や業者にもよりますが,当方のWin機では思いの外安かったですね(バックアップのHDD代含め2,3万円)。何分程度問題で,ショップで済む復元だったのでこんなものだった様です。
by Enrique (2021-12-20 07:24) 

kazg

KINYAN様
ありがとうございます。ただただ幸運を祈るばかりです(笑)
by kazg (2021-12-20 17:00) 

kazg

ゆうみ様
ことあるたびにバックアップの大事さを痛感し、しばらくはマメに実践するのですが、「また今度」と延び延びになっているタイミングで大悲劇!泣くに泣けません(トホホ)
by kazg (2021-12-20 17:05) 

kazg

Enrique様
いったんショップで預かってもらったときは、一縷の望みを抱いたのですが、どうやらショップでの修復は不可能なレベルだそうで、専門業者に委託するよう依頼することにしました。金額はその専門業者のほうから後日提示があるようですが、高額みたい・・・戦戦兢兢です。
by kazg (2021-12-20 17:13) 

gonntan

はぁあ~
聞いただけでため息の出る話ですね
よい展開になるようお祈りします
by gonntan (2021-12-21 21:21) 

八犬伝

ありゃあ、それはお気の毒に
上手く回復できると、いいのですが。
by 八犬伝 (2021-12-22 21:05) 

kazg

gonntan 様
ショップの手を離れ専門業者への委託となりましたが、今日直接電話連絡がありました。重度の物理的故障で、部品の調達からはじめて機械的な修理を施した上で、救えるデータは救うという作業が必要で、見積額22万円だそうです。このまま作業に入るのかここで中断するのか、返事が必要だが、年末年始なので、明日夕方を越えると年明けの対応になる由。いったん電話を切った後、熟考しましたが、消えたデータを新たに作り直すのは困難至極なので、やはり、作業を依頼することにしました。止まるも涙、進むも涙・・です。
by kazg (2021-12-23 17:13) 

kazg

八犬伝様
ありがとうございます。
こうなったら、データがどれだけ回復できるかを天に任せて、祈るばかりです。
by kazg (2021-12-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メデタイ、の巻続 今日のメモ、の巻 ブログトップ

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。