SSブログ
<

今朝の「これなあに?」 教えて下さい。 [今日の「これなあに」?]

今朝の散歩で出会った小鳥。
スズメとは違う!つもりだったのに、スズメにも見えてくる、、、??
去年までは、職場に「鑑定士」とも「博士」とも「教授」とも「師匠」とも呼びたい専門家が近くにおられたので、いざとなったら画像を示して教えを請うことができたのですが、なにぶん、私が退職してしまいましたので。
図鑑を見ても、ネットで検索しても、識別できません。
オオジュリン、コジュリン、カシラダカ、ホオジロ、オオヨシキリ、コヨシキリ、セッカ、、、。みんな同じに見えて、まるで見分けがつきません。そして、オス、メス、若鳥、成鳥、成鳥、夏羽、冬羽etc.混乱してしまいます。
とりあえず、「可愛い小鳥」と分類しておきましょう。
なお、この写真は、pentax k5Ⅱに、kenkoテレプラス×1.4とF300mm ED4.5(IF)を装着。物々しい三脚座もつけ、コンパクトな一脚を使って、気合いを入れて撮影しました。実は、昨日の場所でカワセミを待ったのですが、待ちぼうけ。代わりに河原のオギ・ススキの中を見え隠れして遊んでいる小鳥に出会ったので、記念撮影。かなり近づいても、逃げずにいてくれました。
画像は、トリミングしています。
09.jpg

08.jpg07.jpg06.jpg05.jpg04.jpg03.jpg02.jpg00.jpg927_jurin.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。