SSブログ
<

シリーズ「サギ」その1 アオサギの巻 [獺祭魚]

mayu様のブログ「カントリーガーデンといきものたち Vol.2」の、10月11日付けの「カモとサギ」の記事、秀逸でした。

アオサギは、生まれた時は真っ白だったけど.....

白を黒だと言い張っているうちに

だんだん自分の姿が黒くなってきた
 


ですって。可笑しく、また、妙に納得させられました。











白いままのサギがいると、そっくりそのまま、真似てみたくなる、、、のかな?



アオサギの巻でした。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

momotaro

神秘的なグレイですよね、名を青サギというところがいっそう神秘性を増しますよね。
シラサギとアオサギの相似形を収めた一枚は秀逸ですね (^_−)−☆
by momotaro (2015-10-28 05:21) 

mayu

ご紹介いただき、ありがとうございます。(^^♪ 同じポーズのアオサギとダイサギ、傑作です!!!
by mayu (2015-10-28 11:03) 

majyo

私も、アレ読んで笑いましたよ。
mayuさんは言葉の名人です
そして、2羽のサギ、良く撮れましたね すごいです

by majyo (2015-10-28 17:58) 

kazg

momotaro様
写した後で、相似形に気づきました。散歩してると、面白い事が起こります。見飽きることのない鳥ですね。
by kazg (2015-10-28 18:28) 

kazg

mayu 様
恐縮です。勝手にご紹介しましたが、あまりに愉快で、何時までも記憶に残りました。いつも楽しみに読ませていただいています。
by kazg (2015-10-28 18:32) 

kazg

majyo 様
> mayuさんは言葉の名人です
同感です。着想がユニークで、ほのぼのしたり、クスッと笑えたり、、ですね。
by kazg (2015-10-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。