SSブログ
<

亀ありし階(はし)に小鴨も日向ぼこ [折々散歩]

昨日の雨は上がり、暖かい一日ですが、風は強く、明日にかけて冬型が強まり冷え込むそうです。今朝の散歩は、汗ばむほどでした。

田園風景は、わびさびを感じさせる冬景色になってきています。

師走の朝の田園風景

師走の朝の田園風景 posted by (C)kazg

 


師走の朝の田園風景


師走の朝の田園風景 posted by (C)kazg



師走の朝の田園風景


師走の朝の田園風景 posted by (C)kazg



師走の朝の田園風景


師走の朝の田園風景 posted by (C)kazg



師走の朝の田園風景


師走の朝の田園風景 posted by (C)kazg



師走の朝の田園風景


師走の朝の田園風景 posted by (C)kazg



散歩道の傍らを、ジョウビタキが遊んでいます。


思わぬオブジェが写り込んでいます。大柄杓ですか。

ジョウビタキをクローズアップ。







用水路のコガモの数が増えています。









近寄ると飛び立ち、少し離れた場所に舞い降ります。









並んで仲良くひなたぼっこ。

この同じ場所で、亀たちがひなたぼっこしていた光景を、この記事で載せました。
S0843612.jpg
亀ありし階(はし)に小鴨も日向ぼこ
きょうはここまで。
 

 


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 60

コメント 6

さきしなのてるりん

だだっぴろぉい田んぼに北風が吹き始める。そんな季節が肌に伝わってくる時。
by さきしなのてるりん (2015-12-18 12:53) 

kazg

さきしなのてるりん 様
私の地方も、急に冷え込みが厳しくなってきました。そちらは、なおさらでしょうね。
by kazg (2015-12-18 22:43) 

美美

稲が刈られたあとの田園風景、好きです^^
ジョウビタキは何度となく見ていますが
今年はコガモがまだ見れていません。
by 美美 (2015-12-18 23:12) 

kazg

美美様
ありがたいことに、こちらには、今年も大勢コガモの群れがやってきてくれました。その辺の,狭い用水路にも、チャプチャプ遊んでいますよ。
by kazg (2015-12-18 23:53) 

momotaro

どの写真もいいですねぇ、堪能しました。
by momotaro (2015-12-21 20:08) 

kazg

momotaro 様
ありがとうございます。ますますご贔屓に(笑)。
by kazg (2015-12-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。