SSブログ
<

冬晴れ間静かな湖畔のカイツブリ [獺祭魚]

カワウソが、捕らえた獲物を岩に並べて祝いの祭を催す故事にちなんで、撮りためた獲物を並べて一人楽しもうというコーナーです。



同名の「幻の名酒」とは、一切関わりがありません。

この季節、児島湖周辺を歩くと、よくカンムリカイツブリを見ることができます。
ついカメラを向けてしまいます。

師走の児島湖のカンムリカイツブリ

師走の児島湖のカンムリカイツブリ posted by (C)kazg



師走の児島湖のカンムリカイツブリ

師走の児島湖のカンムリカイツブリ posted by (C)kazg



師走の児島湖のカンムリカイツブリ


師走の児島湖のカンムリカイツブリ posted by (C)kazg



師走の児島湖のカンムリカイツブリ


師走の児島湖のカンムリカイツブリ posted by (C)kazg

カンムリのつかないフツーのカイツブリ。じっとしているということがなく、こまめに漁にいそしんでいます。

 と、、、、不審な動き。

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ posted by(C)kazg 

おや?もう一羽が水の中から顔を出しました。

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ
師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ posted by (C)kazg

領土、領海をめぐる小競り合いでしょうか。

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ
師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ posted by (C)kazg

勢いよく水しぶきを上げて、一羽がスタコラ逃げていきました。

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ posted by (C)kazg 


何事もなかったように静かな湖畔です。
師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ
師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ posted by (C)kazg

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ

師走の自然環境ふれあい公園のカイツブリ posted by (C)kazg

今日はここまで。


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

majyo

静かな湖にも領土、領海争いがあったとは(笑)
穏やかなれ、尖閣沖よ
ほほえましく追いかけっこにしてください。カッとしないで
by majyo (2015-12-28 15:25) 

kazg

majyo様
本当におっしゃるとおりですね。
by kazg (2015-12-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。