SSブログ
<

春間近?の巻 [折々散歩]

今日は節分。暦の上では明日から春です。

今朝は零下でしたが、朝から晴れ、明け方の細い月が、

明るく冴えています。

青空の下、屋根のスズメも心なしか嬉しげです。





今日は、妊婦さんの、産科への通院日。お言葉により、車でお送りし、その後いくつかの用事のためのアッシーをつとめました。

待ち時間の間、車の外を見ますと、ジョウビタキ君がいました。止まっているのは。墓石の上ですね。





赤ちゃんは、今生まれても大丈夫な大きさに育っているが、まだもう少しは出てこないかもと言う診立てだそうです。しっかり歩いたり、ぞうきんがけをするのがよいそうです。

帰り道、妊婦さんのお散歩がてら、『自然環境体験公園」に立ち寄りました。



穏やかな陽気で、少し風はあるものの、それも春風のように心地よく、歩くと汗ばむ暖かさでした。



梢をあちらへこちらへと遊んでいる小鳥はカワラヒワの群れのようです。





















イケにはコガモ。



これはハシビロガモ。






今日も、携行機材は、pentaxk01+kenko ミラーレンズ 500mmです。

歩留まりは悪いけれど、コンパクトさが嬉しいです。

晴れた一日。気候は大変心地よかったのですが、清原逮捕のニュースと、国会答弁の不誠実さは、気持ちを曇らせました。

今日はここまで。


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

majyo

心地よく暖かいと言うのは写真でもわかります
お嬢様、もう少しのようですね
また一緒にお散歩してください
by majyo (2016-02-04 20:38) 

kazg

majyo 様
ありがとうございます。
昼間はぽかぽかしています。
このまま春、とはならないでしょうけれど。
by kazg (2016-02-05 21:57) 

momotaro

そうそうお礼が遅れましたが、過去記事へのコメントにお返事をいただきありがとうございました。
妊婦さんお大事に(したり少し動いたり)!
by momotaro (2016-02-05 22:47) 

kazg

momotaro様
こちらこそ、いつもご訪問、andコメントありがとうございます。励みになります。
by kazg (2016-02-06 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。