SSブログ
<

雨の日の種松山のアジサイ、の巻 [獺祭魚]

カワウソが捕らえた魚を岩に並べて祭りを行うという伝承に倣って、撮りためた画像を並べてひとり楽しもうというコーナーです。「伝説の名酒」とは一切関わりありません。

先日、これらの記事で紹介した薔薇の写真は、倉敷市にある種松山西園地という公園で写しました。そこを訪れたわけは、雨に濡れた紫陽花を狙ったのでした。↓

白蓮とくちなし夫人と紅い薔薇、の巻

放縦といふべかんなる薔薇雫

 

この場所のアジサイについては、去年も書きました。

 種松山の紫陽花の巻(第一回)

種松山の紫陽花の巻(第2回)

こんな記述がありました。

 それはさておき、一昨日の種松山散歩、一万数千本とも二万本とも言われる紫陽花を、際限なく、根こそぎ写し尽くしたい貪欲を、抑えることが困難でした。フィルムカメラの時代なら、用意してきたフィルムが切れますから、ほどほどに諦めもつきますが、デジカメ時代になって記憶媒体の容量が格段におおきくなり、ほどのことではメモリーを消費し尽くす懸念はなくなりましたので、無頓着に、ただただ撮影してしまいます。

「足る」を知らない振る舞いに。あきれるばかりです。
 

 性懲りもなく、おなじ轍を踏んだことでした。

 似たり寄ったりの画像ですが一部を紹介させてください。

 
雨の日の種松山公園の紫陽花
雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg



雨の日の種松山公園の紫陽花

雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kaz

雨の日の種松山公園の紫陽花
雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg

雨の日の種松山公園の紫陽花

の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花

雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg


雨の日の種松山公園の紫陽花
雨の日の種松山公園の紫陽花 posted by (C)kazg

フォト蔵の写真ページにアップしました。

http://photozou.jp/photo/top/3145535

よろしかったらご覧ください。

今日はこれにて。


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

hatumi30331

おはようございます。
紫陽花の写真綺麗ですね〜〜♪
こちらでは、もう終わり・・・・
寂しいです。
紫陽花終わると梅雨も終わり・・・・
セミの声が聞こえ出すのかな?
夏やね。
by hatumi30331 (2016-06-29 06:04) 

未来

カワウソの獺祭のように、
撮り溜めて眺めようと言われるだけあって素晴らしい写真ですね。
美しいものは独り占めしたくなるものですね。
by 未来 (2016-06-29 08:29) 

kazg

hatumi30331 様
コチラでも、アジサイの最盛期は越えたようです。夏近しですかね。
by kazg (2016-06-30 07:10) 

kazg

未来様
そうなんです。一人でいっぱい、手元に集めたくなります。
by kazg (2016-06-30 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。