SSブログ
<

うそ~!ホント?の巻 [折々散歩]

ここのところ、心ならずもパソコン作業に追われて、散歩らしい散歩ができていません。

今日も寒いし、気は進まなかったのですが、風がなく陽射しも出てきましたので、措置多方面へ出かけたついでに、深山公園を歩きました。

歩くのが主、と割り切りつつも、PENTAXK5Ⅱ+AFBORG60EDと、FUJIFINEPIXS1を一緒にリュックに、という欲張り路線は、業のようなものです。

ほぼ半分近くの道のりを、粛々と歩いたあたりで、またまたこの鳥に出会いました。
トラツグミです。

桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg桃の節句のトラツグミ

桃の節句のトラツグミ posted by (C)kazg




梅にジョウビタキ。









シロハラの姿も頻繁に目にします。



















変顔でカイカイしてます。





このなものを写しておりましたら、「ウソを見かけた」という会話をしておられる方がありました。「動きが速くて、すぐに場所を変える。同じところにいつまでもいないから、見つけにくい」というような話し声が聞こえてきました。

このあと、もっといろんな鳥に会えて、ラッキーな散歩になりましたが、後編は次回に譲るとして、帰り際に木陰で発見したこの鳥のことだけ、何はともあれ緊急報告いたします。

うそ~!ホント?

いや、ホントにウソのようです。

桃の節句のウソ

桃の節句のウソ posted by (C)kazg

桃の節句のウソ

桃の節句のウソ posted by (C)kazg

桃の節句のウソ

桃の節句のウソ posted by (C)kazg

桃の節句のウソ

桃の節句のウソ posted by (C)kazg

桃の節句のウソ

桃の節句のウソ posted by (C)kazg

桃の節句のウソ

桃の節句のウソ posted by (C)kazg





ウソもカイカイしてました。

今日はここまで。


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

yakko

お早うございます。
ウソをバッチリ !! おめでとうございます。(*^_^*)
by yakko (2017-03-04 09:34) 

ファルコ84

普通の!ツグミはよく見かけますが
トラツグミは珍しいですね。
野鳥観察も、新緑の前までがいいですね。
by ファルコ84 (2017-03-04 10:48) 

momotaro

ウソって体の模様が鮮やかなんですね、
こんな鳥が日本にいるなんて、○○みたい!
by momotaro (2017-03-04 15:20) 

kazg

yakko様
ありがとうございます。
とてもラッキーでした。
by kazg (2017-03-04 20:44) 

kazg

ファルコ84様
ツグミは身近に、頻繁に姿を見せてくれますが、トラツグミはなかなか会えないので、見つけるとちょっと興奮します。
by kazg (2017-03-04 20:47) 

kazg

momotaro様
でしょ。
胸回りの赤い色が見えたので、目をこらすと、ウソでした。ホント。
by kazg (2017-03-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。