SSブログ
<

大きさを競う愚かや核ボタン [折々散歩]

ボクの核ボタンの方が大きいよ!なんて威張ってるんだってね。世界最大の核強国の大統領って、チョー幼稚だよね、って、幼稚園児が噂してます。

今日の月の方がデカいよ、いや昨日の方だよ、なんて競い合いなら、罪がないのですがね。

今朝の有明月。

つまり昨夜の月が、西に傾いたさまです。



PENTAXK5Ⅱ+SIGMA75-300mです。

トリミングしてやっと昨日の記事のサイズになります。



大人たちの日常の仕事が始まり、小・中学生はなお冬休み。というわけで、孫守の需要があります。宿題がたまっているので、中学生は自分の家に閉じこもっていますが、小学生は、我が家を拠点に一日過ごします。

というわけで託児所業務開始前に、プチ散歩に出かけます。

霜の朝です。



野菜畑にも霜。



野菜畑を背に、コガモの群れが寛いでいます。



私の散歩道を散歩しているコガモもいます。



朝霜と白さを競いあうようなコガモの白さが際立ちます。



こんな時に限ってカワセミに会います。



今日のレンズでは、トリミングしないと豆粒です。













ダイビング!

でも、ピンぼけのブレブレです。



エサはgetしたようです。











場所を変えます、、がこれもブレブレ。








nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

Mitch

明けましておめでとうございます。
今シーズンは、冬鳥の飛来ペースが遅いように感じています。
今年もよろしくお願いいたします。
by Mitch (2018-01-04 22:01) 

momotaro

俺のボタンの方が大きいんだぞって、もう笑っちゃうしかありませんねぇ
朝散歩でカワセミに会えるなんて!
by momotaro (2018-01-05 06:13) 

majyo

世界はあの二人+もう一人に振り回されそうです。
核があるからこそ起こる悲劇です

by majyo (2018-01-05 08:39) 

足立sunny

あけましておめでとうございます。
最近、各ブログのかわせみ出現率がアップして喜んでいます。
by 足立sunny (2018-01-05 13:08) 

kazg

Mitch 様
明けましておめでとうございます。
ことしも、貴ブログの写真と記事により自然の魅力を大いに喚起してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
by kazg (2018-01-05 17:31) 

kazg

momotaro様
南北のリーダーが、対話を模索しているのに、それに横やりを入れれる二人。核のボタンを誇示する大男と、「核の傘」を空頼みする大番頭。総身に知恵は回りかねるのですかね。
by kazg (2018-01-05 17:51) 

kazg

majyo様
>世界はあの二人+もう一人に振り回されそうです。
まったく迷惑な話です。
by kazg (2018-01-05 17:53) 

kazg

足立sunny様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
水元公園のカワセミのあで姿、いつも楽しみにしています。
by kazg (2018-01-05 18:26) 

風船かずら

近くにある公園に来た青い鳥、周りの人がセキレイと言っていたのですが、カワセミでしょうか。
今世界が直面している危機、人間が今も越えられない、解決していない問題があるように感じますね。トランプもキムジョンナムも安倍さんも同じ、とても危険ですね。なぜ核兵器の優位を振り回し、人を圧迫し続けるのか、その根を考えたいです。
by 風船かずら (2018-01-07 09:14) 

kazg

風船かずら様
水辺の青い鳥なら、カワセミかも知れませんね。
>トランプもキムジョンナムも安倍さんも
よりによって同じようなタイプのトップリーダーが、あたかも愚を競いあうような現代。「その根」を暴きたいものですね。
by kazg (2018-01-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。