SSブログ
<

朝日に輝く稲葉の露、の巻 [折々散歩]

小中学生の孫たちは今日から夏休み。末の二歳児は高熱が、上がったり下がったり。親たちは仕事、私もアルバイト日ですので、パートが休みのバアバが子守をした一日でした。
中学生は部活があったり、小4生は自分でプールに行ったり、小1生は宿題やお絵かきや、学校ごっこや、ビデオや、妹の世話で、一日を送れますが、問題は二歳児。体調が悪いと、機嫌も悪く、四六時中おんぶやだっこを要求して、手
がはなせません.
夕方、何かの弾みで、少し機嫌が良くなりました。熱も平熱にもどっています。このまま、奇跡的に回復してくれるか?明日もまたスリル満点です。
さて、今朝は、灼熱地獄になる前に、短時間の散歩。

OLYMPUSE620に先日中古購入したマクロレンズをつけて歩きます。ミラーレスシステムの比ではありませんが、お散歩カメラとしては十分軽くてコンパクトです。

画像はすべてノートリミングです。





蝉の鳴き声が、朝早くから絶頂です。
空蝉。

クマゼミ。



アブラゼミ。



朝日を浴びるネコジャラシ(えのころぐさ)。



朝日を浴びるピンクのコスモス。

稲葉の朝露。












朝日を浴びるムクゲ。


朝日を浴びるフヨウ(アメリカフヨウ?)

孫たちの夏休みは、楽しく順調な滑り出し。発熱の保育園児も、熱はかなり下がった様子。さて明日はどうなりましょうか?
今日はこれにて。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。